teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さらにもう2年

 投稿者:marshal  投稿日:2016年12月 2日(金)00時46分32秒
  ミスターまさし君氏のplayに感動してやは20年。

ついに1.5倍まで伸ばしました。まだやります。命ある限り何十年でも!

https://www.youtube.com/watch?v=DZrvyDHs_D0

 
 

さらに1年

 投稿者:marshal  投稿日:2015年 7月27日(月)18時00分57秒
  プチカラットの上級コースは、動画よりさらに200万点上乗せできました。
ハイスコアというものも、我々がひっそりと楽しむものになりました。
娘は「オタクまるだしだw」と小ばかにするばかりでなんともさびしい世界ですが。

 

地元 福井県 後輩です。

 投稿者:ポンサー 旧jun-tak  投稿日:2015年 5月31日(日)17時07分15秒
  地元  福井県  格ゲー  後輩です。


1996年上京し、当時はいろいろご迷惑おかけしました。

新宿  モア、馬場 BET50をおしえて頂き、

僕の関東ゲーマー人生は一変しました。

感謝しています。
BET50 ZERO3稼働  当時もお見かけしました。

あれから格闘ゲーマー業界も

プロゲーマー誕生し、目まぐるしく変化しています。

SKILL SMITHのメンバーの方  当時を振り返って


懐かしく感じてます。

福井県  国技館   1993年 ターボ出場。1994年スーパー出場。
 

あれから17年

 投稿者:marshal  投稿日:2014年 6月11日(水)01時39分34秒
  こんにちは。プチカラットのビデオは衝撃でした。
3年前久しぶりに見て改めて感動。で、見るだけじゃなく折角やれる環境があるのだからアレを超えてみようと思い、3年かけてやっと当時のビデオのプレイを超えましたので紹介いたします。

今は、これより更に100万点上を取っていますがとりあえず。

http://www.youtube.com/watch?v=h1cEsdk0bEA

 

 投稿者:ヤー (*'-')/  投稿日:2012年10月14日(日)14時10分58秒
  引越しますv
(´-`).。oO(前回書き込み以降2回引越ししてるけどw)
 

あとけましておめでとうございます

 投稿者:とけにい。  投稿日:2012年 1月 1日(日)14時11分54秒
  久しぶりに思い立ってぐぐってみたらまだサイトが残っていた事に驚いたので記念に足跡を残させて頂きます。

スト3関連の動画は今でも定期的に拝見させて頂いております。
手持ちの奴はデジタル化してしまったのですが、大掃除の時もSKILL関連のビデオテープだけは捨てられずに未だ保管中です。
もう活動は停止されているようですがまたいつの日かと淡い期待を残しつつ。

ではこれからD-Editionでも見て来ます。
 

久しぶりに巡回しました.4

 投稿者:小雪  投稿日:2011年 8月 9日(火)00時12分47秒
  そう、マスターテープって確か私が保管してるはずなんですよね。
この家にあるのか、はたまた実家なのか、記憶があやふやですが。
機会があれば発掘して、HDDとかBDとかに保存してしまいたいです。
解説本もほとんど残っておらず、残念です。
サークル発足当時からPCがあればなぁー。
もっとあんなことやこんなことを。
ま、モノがなければアイディアと技術と気合でカバー!
と、それはそれで良い経験と味になったのかな、とも思いますけどね。

更新もすっかり止まり、作品も打ち止めなskill smithですが、
たまに思い出してくれる方たちがいらっしゃって、とても幸せです。
ROMだけの方も、本当にありがとうございました!
 

久しぶりに巡回しました.3

 投稿者:小雪  投稿日:2011年 8月 8日(月)23時55分42秒
  2人目の通りすがり様

お部屋の整理お疲れ様です。
プチカラット同様Gダラ&クレオパトラフォーチュンも合同サークルのビデオですが、
ちょうど私も最近見たいなぁと思っていたんですよね。
残念ながら持っていないので見られないのですが。
ストZERO3も多分紛失していると思います。
(でももしかするとマスターテープがあるかも?)
(でもテープが劣化してるかも)
当時からは随分と時間が経過してしましましたが、
それでも楽しんでいただけたなら、こんなに嬉しいことはありません。
どうもありがとうございました。
 

久しぶりに巡回しました.2

 投稿者:小雪  投稿日:2011年 8月 8日(月)23時40分2秒
  元アレ男様

残念ながらskill smithでは対戦系の映像は何もないので、
お求めの映像は(あるとすればですが)動画サイトか、
当時の有志の方たちを片っ端から当たっていただくしかないかと思われます。
現在はネット対戦や動画サイトが盛んですので、素晴しい対戦動画があちこちで見ることが出来るのですが、
あの頃の……となりますとなかなか難しそうですね。
いいものが見つかることをお祈り申し上げます!
 

久しぶりに巡回しました.1

 投稿者:小雪  投稿日:2011年 8月 8日(月)23時31分26秒
  通りすがり(1人目)様

プチカラットは合同サークルの作品だったかと記憶していますが、
未だに昔のビデオを見てくれる方がいらっしゃって、とても嬉しいです。
ありがとうございましたー!
 

Gダラのビデオ

 投稿者:2人目の通りすがり  投稿日:2011年 8月 6日(土)23時16分17秒
  こんばんわ、はじめまして
部屋の整理をしてたらGダラ、ストZERO3の
ビデオが出てきたので数年振りに鑑賞した記念に書き込みします。
Gダラのオマケ映像であるクレオパトラフォーチュンのカンストは
いま見ても圧巻させられます。
 

ちょっと思い出して

 投稿者:元アレ男  投稿日:2011年 3月23日(水)06時04分9秒
  こんにちは、お久しぶりです。いきなり本題に入りますがむかーし新宿で行われた(カニスポだったかな?)ストⅢ2ndの3on3と個人戦ってビデオ録画されてましたっけ?あるのであれば何かしらの形でちょっと見てみたいのですが・・・  

ビデオ観て

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 1月 4日(火)22時41分46秒
  こんばんは。はじめまして。
プチカラットのビデオを数年ぶりに鑑賞しましたので記念書き込みします。
 

ヤー (*'-')/

 投稿者:  投稿日:2009年10月25日(日)22時13分29秒
  2年ぶりの生存報告(*'-^)v

あ、また引越ししましたw
 

おお

 投稿者:小雪  投稿日:2009年 7月14日(火)02時30分6秒
  思ったより早く迷惑広告が外された!
放置してるようで案外見守ってる?

(私は毎日見回り中)
 

 投稿者:GON  投稿日:2008年10月25日(土)01時16分58秒
  うにさんか!
改めておひさしぶりです。どういう黒歴史か気になるw
 

あぁ…しまった;

 投稿者:焔。  投稿日:2008年10月18日(土)22時23分21秒
  すっかり黒歴史な頃の仮称なので
記載を忘れてました;

…伊豆海でございます。
うわー、名乗りたくない名だw
 

どうもー。

 投稿者:GON  投稿日:2008年10月18日(土)01時51分33秒
  いやあ、おひさしぶりですねー!

って、どなた?

すみません。失礼ながら名前を存じ上げないのですが、当時はなんというお名前で?
 

馬場のBET50…

 投稿者:焔。  投稿日:2008年10月14日(火)20時49分1秒
  今日和。懐かしさからスキルスミスをググって
伺ってみました。今は亡きBET50でGON氏や
キラマル氏と少々交流させていただいておりました。
バリューくんとか、薫奈緒子殿も、今となっては
何もかも懐かしい…。

ニコ動でストⅢのコンボ動画を改めて観て、
あの薄暗くて狭い2Fを思い返しました。

また伺います。ストⅣも期待しております♪
 

ニコニコの

 投稿者:宮下小雪  投稿日:2008年 9月16日(火)22時03分59秒
  Excelさん>

「VAMPIRE HUNTER PLUS」ですね。
あちらは「mvsclub」製作で、コンボなどはTKO君が作っています。
スキルスミスとは別サークルなのですが、TKO君とは友達です。
そして、スキルのビデオの編集を一緒にやっていたキラマル君は、
TKO君の友人であり、VAMPIRE HUNTER PLUSの編集もやっています。
悪魔城ドラキュラはキラマル君もBUG君もお気に入りな為、
似た感じになっちゃったんでしょうね。
私はダビングするのとイベントで売る以外は何も出来ませんでしたけど、楽しかったです。

メストビデオは…そういえば私は見た事無いんでした。
当時はコンボビデオなんてあんまり無かったのに、
最近はたくさんの人が動画を載せたりDVD出したりしていて嬉しいです。

そのTKO君ですが、9月14日(日)に行われた年1回のヴァンパイアハンター&セイヴァーの祭典、
DCC(Darkstalkers Combination Cup)のハンターの大会でなんと優勝しています。
ビデオ収録から11年経っても現役です。
今年で3回目の開催だそうですが、大会のDVDにTKO君のコンボ動画が
特典映像として収録されているようです。
詳しくはわからないのですが、なんとも楽しみです。
 

ニコニコに

 投稿者:Excel  投稿日:2008年 9月13日(土)01時19分28秒
  こんにちは、ファンのひとりです。
先日ニコニコ動画でハンターの動画見ててskilsmithっぽいなあと
思ったらホントにスキルさんの動画でびっくりしました。
見たことない映像だったのですが、OPがドラキュラの時点で
そうじゃないかと思って、コンボの構成とかも特徴的なもの
だったりして懐かしかったです。ちなみにこれです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm262298
でも今考えるととメストのビデオと構成似てるんですね。当時はゲームビデオ
自体少なかったからそんなこと気にしなかったけど。

OP.13の質問は私も前にしました。あのときはありがとうございました。
しかしドラキュラシリーズもがんばるなあ。
 

せっかくなのでこっちも。

 投稿者:宮下小雪  投稿日:2008年 9月 1日(月)18時33分21秒
  少し前に話に出ていましたが
ストリートファイターⅢ1st ビデオ OP使用曲
Vanessa Mae の 「Contradanza」
http://jp.youtube.com/watch?v=i6cKRT12jgw

作業用に流したのですが、手が止まってしまい作業が進まない!
 

ロボフさん>

 投稿者:宮下小雪  投稿日:2008年 9月 1日(月)18時10分2秒
  調べてみました。
原曲はコナミの「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」より
ステージ5裏の「Op.13」です。
使用曲はおそらく「パーフェクトセレクション ドラキュラ・バトル」だったと思います。
CDがニコ動にあがっていたのでこちらもどうぞ。



使用曲はこちら↓
パーフェクトセレクション ドラキュラ・バトル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1480258
(22:46~27:07あたり)

原曲はこちら↓
悪魔城ドラキュラX 1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1530197
(21:51~25:10あたり)

悪魔城ドラキュラの曲はカッコイイものが多いですよ~。
 

調べてます

 投稿者:宮下小雪  投稿日:2008年 9月 1日(月)09時49分23秒
  ロボフさん>

はじめまして。過疎化しているサイトへようこそ。
曲についてはもしよろしければもう少しお待ちを。
いい曲ですよね~。
 

使用曲について

 投稿者:ロボフ  投稿日:2008年 7月29日(火)21時06分15秒
  初めまして。

先日部屋を掃除していたら懐かしいSKILLさんの
コンボビデオが見つかったので久しぶりに見たのですが、
作品の中で使用されているメタル系の曲が気になって
夜も眠れません。
ご存知なら教えて頂きたく思います。
youtubeに動画がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=uyyM1COAH_E&eurl=http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9944/index200712.html ←コレです。
宜しくお願い致します。(拝)
 

懐古してます

 投稿者:元KRD所属  投稿日:2008年 7月 7日(月)18時16分9秒
  セカンドインパクトのビデオ、いまでも持っていてたまに見ます。
当時は仲間のFASでボコボコにされてチーム内でも敗北の連鎖でした。
ジョージアがアルカディアに写真で載っているのを見て、頑張ってるなと思います。
ストリートファイターは…ちょっとやる気になれないですが。
DC取り出して、今もちょこちょこプレイしてます。
もうカプコンには期待出来ないんですかね。看板タイトルがモンスターハンターになった今となっては。
 

OPの曲について

 投稿者:赤髭  投稿日:2008年 4月17日(木)01時48分8秒
  あ、そっちの方でしたか・・・
勘違いしてました、申し訳ない。
 

OPの曲

 投稿者:mot  投稿日:2008年 4月16日(水)01時32分4秒
  こんばんは、赤髭さん。
やっと見つけました。
小雪さんのレスを見て、探してみたらありましたよ
ヴァネッサメイのコントラダンツァでした。
長年のモヤモヤが晴れました。
小雪さんに感謝です。有難うございました。
 

OPの曲

 投稿者:mot  投稿日:2008年 4月11日(金)22時58分53秒
  こんばんは、赤髭さん
ご返答ありがとうございます。
アルバム両方聞いてみたのですが、探してる曲は無かったです。
動画サイトで聞いたので現物ではないのですが・・・

OPの曲は、ヴァイオリン?ものだったと思います。
引き続き探してみます。
 

OPの曲について

 投稿者:赤髭  投稿日:2008年 4月 6日(日)17時20分22秒
  >motさん
始めまして。
ストリートファイターⅢ1stに使用していた曲は、悪魔城ドラキュラの曲です。
確かドラキュラバトルというアルバム(ⅠとⅡがある)に収録されている
ものだったと思います。

あの曲がお好きなのであれば、2枚ともかなりお勧めのサントラですよ。
 

レンタル掲示板
/6