teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


近況報告

 投稿者:かも  投稿日:2011年 6月18日(土)13時25分2秒
  えー・・・
とりあえず、先月岩手県に行きました。
還暦ボランティアです。

現在、新作の絵コンテ描きです。
同時進行でアニメも作っています。
貧乏ひまなしです。

http://www.asahi-net.or.jp/~ba5y-kmhr/

 
 

んがっ

 投稿者:karino  投稿日:2011年 6月14日(火)18時06分28秒
  書き込みに返信もないようじゃ、こりゃ~いよいよ、消滅決定的?と
思われたかもしれません!!
んがっ!!けしてそんなことはありませんよう~~かも@店長 様!

それはまあ、風前のともし火もかくや、な状態ではありますが、どっこいしつこく生きている。

さくさく更新や書き込みをお約束できるものではありませんが、
消えいくつもりもありません。
いーかげん、愛想つかれてしまうかも知れませんがまんぱらは続く~~。

異常なテンションは空腹のせいかしらん。。
そんなことで、かも@店長様、どうか引き続きなが~~~~~~~~~~~~~い目でお見守りを(^^)
 

消滅の危機(笑)

 投稿者:かも@店長  投稿日:2011年 5月30日(月)23時03分40秒
  この掲示板、何度目かの消滅の危機(六ヶ月無記載)ですね。
こうやって継続しても、どうなのか意味がわからないような気もしますが・・・
 

Re:フランスからの手紙

 投稿者:雁野  投稿日:2010年11月14日(日)20時11分43秒
  かもさ~~ん。

どうもです。フランスからの手紙・・なるほど~、ですが・・
ということは、早晩最終回を迎えるべく、続けてくれるっていうことですかね??今度こそ??

最後まで読まなきゃ死んでも死に切れないというファンは
日本にこそごまんといるはず・・
描こうと思えば描けるのなら、今度こそぜひ、最終回まで描きつづけていただきたいですね。。。
 

フランスからの手紙

 投稿者:かも@店長  投稿日:2010年11月14日(日)10時27分39秒
  先ほど、ラジオを聴いていましたら、キャイーンの天野くんが話していました。

「オレ、美内すずえ先生と親しいんだけど、『ガラスの仮面』を再開した理由は、
ヨーロッパでもすごく読まれていて、フランス人の女性のファンレターが来たんだって。
それに、『私は60過ぎから読み始めて、今は75才です。「ガラスの仮面」の最終巻が
読めずに死ぬと考えると哀しくて夜も眠れません』という内容だったんだって。それで
また描き始めたんだってさ」

思わぬ背景があったんですね。世界的な人気というのもすごいです。
 

生きてます

 投稿者:雁野  投稿日:2010年11月 8日(月)21時38分47秒
  ということでー、突然ですが更新しました。
ご投稿くださった方、ありがとうございました!!
こうしてまんぱらは生き延びていきます・・・

ちみちみとですが、漫画も読んでいます。
昨今の話題といえばガラスの仮面の連続発行、これしかないですね。
あと知らないうちに最新刊が出ていたPapa told me。
あ、百鬼夜行抄も19巻が出ました。
そして楽しみにしているOL進化論31巻!!これは発売延期(中止??)だそうな??
どうしたというんでしょう~~~。

ということで、どうにかこうにか、今年も後一回くらいは更新したいと思っております。ハイ。
 

iPad表示

 投稿者:雁野  投稿日:2010年 8月31日(火)15時23分26秒
  拙サイト(なんて言う?)もiPadできちんと!きれいに!表示されるんで
うれしくなっちゃうけど、トップの||が//になっちゃうことに気づく。
なんだろうこの微妙な違いは・・・
 

おお!

 投稿者:かりの  投稿日:2010年 8月27日(金)22時51分47秒
  ブレネリ、、じゃなくて、かもさん!
ご来訪ありがとうございます。

呪いのシリーズには相変らずはまってます。
いろんな問題を先取りしたり深めたり本当にすごいと思いますが
特にこの夏は大阪の乳幼児放置死事件があり、まさにこの事件を
描いたような作品を再読・・
物語であれば、そこにはカイの呪術による救いがあり、
現実には失われた命につぶれそうな想いをせめて慰めました。
(ちなみに「呪いの招待状6 星なき夜に」収録の「凍れる夏の日に」です)

あとは、電子書籍に進出(?)です。
iPadを入手後、すっかりそのお手軽感にやられてます。
eBookJapanから各種、かねてから気になってた作品たちをそぞろ読む毎日です(^^

ということで、残暑まだまだ厳しいようですが、
お互いがんばりましょうー!
 

ほんとうに一年ぶり

 投稿者:かも@店長  投稿日:2010年 8月27日(金)17時23分10秒
  『呪いのシリーズ』
の話しをしていたのが去年の夏でした・・・

今年の夏は過酷な暑さで、ばてています。
もうちょっとの辛抱だけど・・・
 

(無題)

 投稿者:かりの  投稿日:2010年 8月21日(土)11時35分3秒
  危うく1年経とうとしてますが、生きてます!ということで、更新しました。
投稿いただいた感想3点を掲載。ありがとうございました!!!

作業すればしたでけっこう勢いはつきます。
目下電子書籍に開眼中でもあり、感想だけでなく新規作品も追加したいところ・・
がんばります。(^^)
 

レンタル掲示板
/11