teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


夏コミ報告

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2008年 8月21日(木)19時53分39秒
  今年の夏コミ期間(そうよ!冬コミ申し込むまでが夏コミよ!!)は終了。さあ次は冬コミだ。

夏コミご報告。ここらへんはブログとほぼ同じ内容ね。
スペースに来て下さった皆様どうも有り難う!差し入れくださったかたも有り難うです!
手伝ってくれたしいなちゃんやふなさんもホントに有り難う~~。
あなた達助っ人さんたちが居なかったらどんな大変な事になっていたか……!!
当日は、客観的に見ても顔色が悪かったようで(T▽T)
……や、倒れるとか病院とかのレベルじゃないのでご心配なく。
自分、基本的に体力無いのよね……。
既刊のコピー本を増刷する時間が足りなくて、幾つかの種類が増刷出来なかったのが残念……。
当日の天気ですが、連日の猛暑と違って何故か気温が連日よりは低く、じっとしてる分には案外過ごしやすかったです。
…朝、ホール内に入った時の方がむわっとした暑さで。ギャップに驚いた(笑)ホール外に居た方が涼しかったYO!
まあその空気が澱んでいたのはシャッターが閉まってたからなんだろうけど、
その時間じゃシャッター開けるわけにはなかなかいかないだろうから、
スタッフ的には仕方ないんだろうなあと思ってましたが。

当日の新刊は2種。
オフセット本「NEXT GO 4」B5判44ページ500円、
コピー本「次だ次 4」A5版10ページ100円。
「NEXT GO 1.5」は完売しました。番外編扱いですが増刷の予定は今の所無いです。
ナンバリングしてないNEXT GOの「1」は春に増刷しましたので、
これで番外編の分1.5を除いては、1~4まで4冊全部揃う筈。
追加で少々ユニオン本「日常会議 1」も机上に出しました。まだ1しか出してないよう。ううむ。
チラシはグラハムとビリー(笑)
さて新刊、読んでくださったかた、楽しんでいただけたかどうか心配だー。予想を大幅にオーバーして、
トーンというか画面処理間に合わなかったとこばっかり……
特に場面転換のコマと、Hシーンの汁気が皆無状態_| ̄|○
予定では汁気たっぷりだったんだけどなーいつもより少ないって一体どーういーことさ自分ー(;´Д`)

砂ちんが大阪のインテに参加するので、「NEXT GO 4」の委託をお願いしました。
自分のサークル的には、次の参加は8月30日にあるグッコミです。土曜日開催かい!
グッコミの新刊予定はありませんが、コミケで完売したコピー本のぶんは増刷……は出来るのかな?
 
 

近づく夏コミ

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2008年 8月13日(水)21時31分16秒
  コミケ直前になりました。連日の暑さと作業で体力が消耗するうううう(;´Д`)

こっちにも書き込んでおこう
今回のコミケは手荷物検査他があるそうで、参加者に準備会側からお知らせがあるそうです。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
当日はいつもよりもっと大変そうだ…

コミケに関しても前に書き込んだ内容とほぼ同じですが、
ブログの方にはじわじわ変化しつつある最新情報を書いているので、詳細はそちらの方を是非ご覧下さい。
当日は体調がどうなってるかが心配だわ……。
 

夏コミ用新刊関係

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2008年 6月10日(火)22時20分7秒
  夏コミのスペース当選!!良かった~~!
日曜日西ホールか10aです。
新刊の予定は3種。
創作JUNEジャンルでオフセットは「NEXT GO 4」。
コピー本は「次だ次 5」
ガンダム00ではコピー本「日常会議 2」。

※ここに書いてある情報はブログで書き込んだのとほぼ同じです。

「NEXT GO 4」
今回は、一族の重要人物千波のおっさん(55歳前後)がハルに手を出そうとして反撃されーのどーの。
「4」は意外にシリアスなエピソードが多かったりして。当サークル比ですが。

「次だ次 5」
前回「4」は元同僚現オカマに、うっかり部下とのつき合い相談持ちかけて後悔する話。
4での相談話の続きはどうなったんよと複数のひとに訊かれましたが、
そのネタはネタで別に描こうと思ってたって事で「5」で続きを。
……解決するのかねこの登場キャラの面子で(笑)
まあ5で描かなかったら6で。にやり。

ガンダム00「日常会議 2」は、今回も下ネタ中心で。
二次ではオリJUNEコピー本よりずっとソフトです。エロさとは違う部分で18歳以下にはわかりづらいでしょうが。
(18禁じゃあございません)
「日常会議 1」は、まだ増刷分(っつったってコピー)がちょっとありますので、それを持参します。

ついでに。今年の冬のオリジュネ新刊予定は「小脇の彼氏 3」。
今回から主人公がいよいよ年下の男にじわじわ調教されちゃうネタを。

今頃言うのもなんですが、スパコミ直前は体調がホントにもう訳わかんなくなっていました_| ̄|○
コピー本出せて良かった……!
 

久しぶりにここに書き込み

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2008年 4月22日(火)01時25分5秒
  実は現時点で、ブログの方でいろいろこまごま更新しています。
ブログの方は今まで、ガンダムオンリーってやってたんですが、
まあその、ついでだからと創作の方もオマケ状態で情報載せています。
こっちのBBSも使っていきますが、当分、日記的要素やラクガキはブログの方を
使っていきますのでそちらの方をよろしくです。
だってラクガキ画像アップが、容量も余裕ありだしアップ方法も楽なんでつい(笑)
常設状態の情報や画像はサイトにアップしていきます。
ブログだと情報量が多めのものは固定して載せにくいですもんね。

で、現在、スパコミ用に「次だ次 3」出そうと。
浜野が苦労する話がメインなこのコピー本ですが、
さて今回はどこの方向から苦労が降ってくるのか思案中。
これ仕上げたらそのまま「NEXT GO 4」に突入します。
こっちの方はほぼネタは頭の中では出来てるんだけど、
実際にネームにするとなかなかうまくいかないのよねー!
って今更だけどー!(笑)
 

J庭

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2008年 3月10日(月)20時36分35秒
  参加してきました!
スペースに来て下さったかた、本買って下さったかた、差し入れして下さったかた、
どうも有り難うございます!
手伝ってくれた、しいなちゃん、ふなさん、どうも有り難うー!

本日の新刊は「次だ次 2」。
「NEXT GO」(ナンバリングしてないけど「1」)を再版しました。
チラシも発行。カットはガンダムユニオンネタでした ( ̄▽ ̄)アハハ。
「次2」は当日分は完売しました。
次回は一週間後の春シティなので、また(コピー本なんで)ちょっと増刷しようかと思います。
夏コミまでは(当選したらの話ですが)頒布出来れば。

当日は体調のタイミングが悪いままの参加でしたが、とても楽しかったです!
通路の混雑具合からいって、なんとなーくいつもより一般参加者が多かったような気がしました<「金柑の間」
スペースの背後の方向に委託参加のスペースがあったんですが、
委託本購入受付開始と同時に、委託本販売を待っていた人たちがどっと動いた気配がわかってちょっとビックリ。
殺到したわけじゃないけどネ ( ̄▽ ̄)あっという間に人で委託場が埋まったというカンジでしょうか。
皆様楽しみに待っていたんだなあ♪

帰りはいつもの面子と、お茶とご飯。
コレまた私の体調のタイミングが悪く、夕飯は殆ど食べられませんでした。残念。美味しそうだった…!
次は体調を巧く合わせたい。
 

次のイベントでの

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2008年 3月 2日(日)21時52分16秒
  J庭24あわせの「NEXT GO」(1)の再版ですが、
都合で初版と微妙に仕様が違っております。本文は変更ありません。
新刊ではありませんのでお間違い無いようお願いしまっす。
注文書を書くときにふと思い出したのですが、
遊び紙に「山吹色」の上質紙を使ってるのは、本編の「山吹」にかけてあります。
いや、そんだけなんですけど(笑)

ブログの方ばっかり更新してますが、オリJUNEの方も頑張ってまっす。
夏の新刊はやっぱ「NEXT GO」の4になりそうです。内容の方向性は決まってますが
どうエピソードを組み込んでいくかそこが悩みどころ。
今の予定では、3で出た千波(センバ)本家のキーマンである父が登場。
小川社長をもっと軟派にしたというか、呑気にしたような男です。
「小脇の彼氏」は冬に変更ですが、内容的には予定通り、
ライトな調教ものになるはずです ( ̄▽ ̄)

3月9日のJ庭の次は16日の春シティに参加。
その次はスパコミです。
スパコミにはコピー本だけど、何出そう……。
 

27日シティ東京に参加

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2008年 1月30日(水)21時22分54秒
  スペースに来て下さったかた、本買って下さったかた、どうも有り難うございました!
手伝ってくれたしいなちゃんもサンキュー!

当日の新刊は一冊。「日常会議 1」ガンダムでユニオンのコピー本です。
チラシは無し。
創作JUNEジャンルでしかもBL本に埋もれた状態だったのですが、
気づいてくれた人がいてラッキー ( ̄▽ ̄)
帰りは砂ちゃんとgssyさんとで久しぶりにイベント帰りの夕飯。
焼き鳥美味しかったわ………ウフフフフ

次回はJ庭です。
配置はB12a
新刊の予定はコピー本の「次だ次 2」。ネタはもう大体決まっているので
上手く頁内にネームがおさまるかは描き方次第。
あ、J庭なのでガンダム本の頒布は無しで。
 

現在進行形

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2008年 1月19日(土)16時50分41秒
  現在、27日のシティに発行予定の二次(まあそのいわゆるガンダム)のコピー本制作中です。
久々に二次描いてて思うんですが……
ジャンル違うのにやっぱ下ネタを描かずにはいられないのか自分……。
オリジナル同様に下ネタ中心になっています。
でも人様のキャラ動かすのは難しいですね。ホント。
画像その他はブログでちょこちょこアップしていってますので、そちらの方をどうぞ。
レンタルしたブログは、サイトの方より容量が桁違いに大きいので
些細なものもアップしてたりします。殆ど見に来るひとがいなくてもアップしてる(笑)
でも画像のリンクとかの仕方がまだよくわかんない。

オリJUNEの方の新刊予定。
J庭で「次だ次 2」今回も浜野警部補43歳が、
部下に振り回されーの他の同僚にも振り回されーの(元々そういう主旨の本ですが)。
コピー本は基本的に、(スペースが取れていれば)J庭+コミケで一回ずつ頒布という形式にしています。
今後は他のコピー本もコピー増刷は一回基準で。
スパコミもコピー本ですが、こっちは内容は未定です。

夏に予定のオフ本ですが、いつもは夏に「社長と私」関係ですが、それをずらして
今度は「小脇の彼氏 3」を出す予定です。プチちょーきょーネタを。ウフフ。
「会長と私」はもうちょっと練ってから出します。

それと、現在進行形ではないのですが
遅ればせながらお礼を。
大阪シティで新刊を砂ちんが委託受けてくれました。
買ってくれたかたもいらっしゃったようです。
砂ちんも買ってくれた方々もどうも有り難う!!
 

新年あけましておめでとうございます

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2008年 1月 6日(日)10時58分47秒
  今年もヨロシクお願いいたします。

今年はもっと余裕のある原稿進行状況に……
って毎年言ってるよ!!自分!!!(≧△≦)
 

冬コミに

 投稿者:きゃべつ  投稿日:2007年12月31日(月)05時55分35秒
  参加してきました!

スペースに来て下さった方々、どうも有り難うございました!
手伝ってくれたしいなちゃんもふなさんも有り難う~!

当日の新刊は28日分の書き込み予定通りでした。
秋にJ庭で出したコピー本は追加分も完売しました。
搬出の際ビックリしたのは、CASE1を売るのを忘れていたということです……_| ̄|○
他の既刊本に紛れ込んでたっつーか…。表紙の紙の種類が同じだったからわからなかったつーか……。
当日は微妙に館内の風が強くて、シャッター付近からスペースがかなり離れていたにもかかわらず
机上のチラシに重ししなくちゃならない状態でした。
晴れたり曇ったり雨が降ったり忙しい空模様だったなあ。

次回年明け初回のイベントは1月のシティ参加します。
ガンダム本はコピー本で薄いけど持参したい。
今回の「NEXT GO 3」は、砂ちゃんがスペースで大阪のシティで委託で売ってくれるそうです。

年内に書き込めたので、も一回書いておこう
皆様、よいお年を~~!
 

レンタル掲示板
/10